ワードプレスにはビジネスを行う様々なプラグインやテーマが提供されています。また、世の中には非常に多くの決済システムやAPIが提供されていますね。決済システムの変更のコーディングの依頼をいただきました事例をご紹介いたします。


クライアント様のご相談内容

クライアント様のご相談内容は下記のようなものでした。

以前会員制サイトで月額課金を導入するためにテレコムクレジットの組み込みをご相談させていただいた***と申します。
今回題名の通り、決済システムをテレコムクレジットからテックコインという会社に変更を検討しております。
理由としてはテックコインの決済方法等の充実度が高いためです。
改めて決済代行を変更した場合のお見積りをいただけないでしょうか?

ワードプレスのプラグインの決済システム

ワードプレスのECや会員制サイト用の組み込みのクレジットカード決済システムは、非常にメジャーなPaypalやStripeのみ対応している場合が多いです。
海外製のプラグインが多いため、日本の様々な企業様の決済ゲートウェイは、ほとんどの場合選択できません。

しかし、各決済代行企業様のシステムを任意のプラグインの決済用に組み込むことも、プラグインにPHPプログラミングを行い各決済システムの仕様で実装すれば、多くの場合可能です。

ワードプレスドクターでは、御社サイトをテスト環境に構築し、経験豊かな技術者が決済システムの安全な組み込みと決済テストまでワンストップで代行いたしますことが可能です。

お気軽にご相談等お送りください

WordPress ワードプレスサイトのマネタイズ(決済システム・ゲートウェイ)の組み込みのご依頼・ご相談はワードプレスドクターまでお気軽にお送りください