アイキャッチ画像がアップロードできない、プラグインの動作不全、プラグインが追加できないなどの複合的な問題のご解決をご依頼いただいた事例をご紹介いたします。

長く運営されているサイトの複合的な不具合の発生

クライアント様のご相談内容は下記のようなものでございました。

お世話になっております。
デザインプラス社のWPテーマを使用して、会員制SNSを運営しています。
現在生じている不具合の解消をお願いいたします。
ーーーーーーーーー
1.現在の状況 
ーーーーーーーーー
1.記事を投稿すると、以下の不具合が生じる。
(1)アイキャッチ画像が表示されない
(2)投稿記事の冒頭にエラーメッセージが表示される
↓ エラーが表示されているブログ記事
https://*****/
2.それまで自動更新できていた、以下のプラグインが自動更新できなくなった。
→手動で更新しようとしたところ、エラーが発生、プラグインそのものが削除されてしまった。
・UpdraftPlus
・Simple Comment Editing
3.以下のプラグインをインストールしようとしたところ、エラーが発生してインストールできない
・UpdraftPlus
・UpdraftPlusAll-in-One WP Migraration
ブログ記事は、最近まで正常に投稿できていました。
不具合が生じる前に、手動での修正・変更はしていません。
心当たりがあるとすれば、Really Simple SSL (バージョン 7.0.3 から7.0.4へ)の自動更新がエラーになっていたことです。(メールが届いていました)
ーーーーーーーーー
2.依頼内容 
ーーーーーーーーー
(1)ブログ記事が正常に投稿できるようにしてほしい
(2)以下のプラグインが正常動作できるようにしてほしい
・UpdraftPlus
・Simple Comment Editing
ご対応、よろしくお願いいたします。

ワードプレスドクターでサイトの不具合を経験豊かな専門家がご解決

ワードプレスの不具合は様々な原因で発生し、その解決方法も千差万別になります。
ワードプレスの不具合の解消には専門的な知識(ワードプレスのプログラムやデータベースの構造、PHPプログラミング、サーバーなど)が必要とされる場合があり、修正を行おうとして余計に問題が大きくなってしまうこともございます。

ワードプレスの不具合で最も多い原因は下記のような原因となります。

・PHPやワードプレス・プラグインのアップデートに伴うプログラムエラーの発生

・ハッキングによるマルウェア感染やサイトの改ざん

・functions.php等の編集ミス

・ファイルやフォルダのパーミッション(書き込み権限)の不全

・htaccessファイルの設定不全

不具合解消後は原因と対策をアドバイス

この度のクライアント様の場合、1つの原因ですべてのエラーが引き起こされておりました。

ワードプレスドクターでは、エラーが解消できなかった場合は、料金を請求しない成功報酬制で、作業完了後はその原因や再発防止のための対策を丁寧に技術者よりアドバイス差し上げています。

お気軽にご依頼・ご相談お送りください。

WordPress ワードプレスのエラーや不具合の修正のご依頼・ご相談はお気軽にワードプレスドクターまでお送りください