ある議員様のレスポンシブサイトの速度向上のご相談をいただいた事例をご紹介いたします。


クライアント様のご相談内容

有料テーマの*****を使いながら運用をしてきたのですが、ブログがスマホで表示される速度があまりにも遅くて困っています。
ツイッターなどSNSでブログの更新を発信しても、クリックから表示まであまりにも遅くて自分でも待つ気持ちになれないくらいに遅いのです。
いくつかのサイトをみて有料プラグインで画像を圧縮するなどPageSpeed Insightsの点数そのものは上がったのですが、体感はあまりにも遅いままです。
そこで信頼できる御社に、このサイトの速度改善をお願いしたいのですが、まずは費用の見積もりをお願いしたいです。

このサイトの速度低下の原因は、複数のファイルの読み込み不全によって、サイトの描画がそこで一時停止されていたことと、クライアント様は議員様で、サイトに複数の政策の内容等の動画を利用されているのですが、その動画がスマホで表示する際に表示速度を制限する状況となっておられました。

テーマのカスタマイズによるスマホサイトの高速化

この事例の場合、スマホサイトの高速化には読み込み不全のファイルの洗い出しと、保管や読み込み元の削除、またテーマを改造することによって動画を最初から読み込まずに表示時に始めて読み込みを開始するような仕組みの追加が必要となります。

ワードプレスドクターで、上記の2点の作業を代行させていただき、スマホサイトを体感数秒で読み込むように、約10倍の速度改善させていただきました。

WordPress ワードプレスサイトのテーマのカスタマイズのご依頼・ご相談はワードプレスドクターまでお気軽にお送りください