ワードプレスドクターでは、サイトのSSL化を安全に確実に経験豊かな技術者が代行いたします。


ワードプレスサイトのHTTPS化のメリット

サイトをHTTPではなくHTTPSで通信できるようにすることによって、ブラウザーとサーバー間のやり取りが暗号化されて、セキュリティーが向上いたします。
また、検索エンジンがHTTPSのサイトを優遇しているという統計結果もありますのでHTTPS化は現状メリットが非常に大きいと考えられます。

HTTPS化には証明書が必要ですが多くのサーバーで無料で取得できます

サイトをHTTPSで通信できるようにするには、サーバーに通信の暗号化のための証明書をインストールする必要があり、この証明書の取得は通常有料です。

ただ、昨今ではXserver,Lolipop,Heteml,サクラインターネットなどの主要なサーバー会社様でこの証明書が無料で取得できるサービスも提供されています。

クライアント様のご相談内容

クライアント様のご相談内容は下記のようなものでございました。

以前お世話になったことがあります****と申します
その節は大変お世話になりました。
別件で、当社でHP管理しておりますお客様が
SSLを入れたいとのご希望にて
御社に設定等お願いした場合、どれくらいの費用になるのか
見積りをお願いしたいと思っております。
WPのバージョンはWordPress 4.9.22 です
宜しくお願い致します。

ワードプレスドクターでのhttps化(ssl化)の作業内容

ワードプレスドクターではサイトのssl化を下記のような作業を行いまして、安全かつ確実に経験豊かな技術者が代行いたします。

①サイトのバックアップを取得いたします。
②データベースのリンクURL等を全てHTTPS対応のURLに変更いたします。
③HTTPからHTTPSへのリダイレクト処理を追加します。
④テーマに含まれるURLやウィジェットで呼び出されているURLなどのHTTPとHTTPSの混在コンテンツの問題をご解決いたします。
⑤ワードプレスの設定をHTTPSに変更いたします。

お気軽にご相談等お送りいただけましたら幸いです。

WordPress ワードプレスサイトのssl化の代行のご依頼・ご相談はワードプレスドクターまでお気軽にお送りください