ワードプレスドクターでは他社様の作成したサイトでも、ワードプレスであれば、どのような修正もスポットで代行いたしますことが可能です。

クライアント様のご相談

この度のクライアント様のご相談は下記のようなものでございました。

・都度スポットの料金が知りたい
・HPのトップページの写真 の変更とその修正方法を教えてほしい
・https://に変えるSSL化を行いたい

ワードプレスドクターではサイトの微修正、簡単な修正、SSL化等のご依頼承ります

こちらのお客様の場合、ワードプレスサイトのトップページの画像が、管理画面から変更できないタイプのテーマに直接記載されているサイトでございました。
このため、トップページ画像の変更方法がわからず、そちらを調べて変更の上、今後は自社でできるように方法を教えてほしいとのことでした。

また、サイトのSSL化も同時に行ってほしいとのことでした。
当社のSSL化の代行の作業内容は下記のような流れとなっております。

①サイトのバックアップを取得いたします。
②データベースのリンクURL等を全てHTTPS対応のURLに変更いたします。
③HTTPからHTTPSへのリダイレクト処理を追加します。
④テーマに含まれるURLやウィジェットで呼び出されているURLなどのHTTPとHTTPSの混在コンテンツの問題をご解決いたします。
⑤ワードプレスの設定をHTTPSに変更いたします。

ワードプレスドクターでは他社様の作成したサイトでも、ワードプレスであれば、どのような修正もスポットで専門家が安全に代行いたしますことが可能です。
お気軽にご相談等お送りいただけましたら幸いです。

WordPress ワードプレスサイトの微修正、テーマのカスタマイズ、SSL化のご相談・ご依頼はワードプレスドクターまでお気軽にお送りください