ワードプレスのページに何らかの不正な文字列や要素が表示されてしまったり、その影響でレイアウトが崩れるなどのレイアウト関連の不具合の修正を経験豊かな技術者が代行いたします。


テーマに不要な文字列が出力され、レイアウトが崩れるクライアント様の事例

お世話になっております。
別件のサイトで不具合が出ており、ご連絡いたしました。
https://************/news/
上記ページにて「投稿ナビゲーション」の文字が表示されております。
いつからなのかは不明でファイルや投稿内を検索しても同様文字が見つからず困っております。
恐れ入りますが、お見積りをお願いできないでしょうか。
何卒よろしくお願いいたします。

ワードプレスサイトの不正な出力はなぜ起こる?

ワードプレスサイトのページに予期しない出力が表示される原因は多岐にわたります。
例として次のような原因が多いです。

・PHPのプログラムのエラーや警告
・タグの閉じ忘れや過剰なタグ
・テーマのfunctions.php の編集ミス
・そのほかのテーマのプログラムのミス
・プラグイン等の設定が出力されてしまう

ワードプレスサイトの不正な出力を修正するには?

このような不正な出力を修正するのは、たった数文字であっても、その個所を特定することが非常に難しい場合がございます。

基本的には、ワードプレスのファイルの中身を全検索してその不正な文字列がどこにあるのかを調べたり、不正な出力がある個所で、テーマのどのファイルに原因があるかを予測して目視検査等によって原因を特定し、修正する形になります。

経験豊かな技術者が迅速に安全にサイトの不正な出力やエラーを解消します

ワードプレスドクターでは必要に応じて、サイトのコピーを仮想環境に作り、エラー出しをテスト環境で行い、このようなプログラミングミスなどによる不正な出力やレイアウトずれを経験豊かな技術者が確実に発見・安全に修正いたします。

お気軽にご相談等お送りください。

WordPress ワードプレスのテーマの修正のご相談・ご依頼はワードプレスドクターまでお気軽にお送りください