ワードプレスでサイトが表示不全になる場合、更新後に突然サイトが表示されなくなる事例が多いです。このようなサイトの表示不全を経験豊かな技術者が復旧代行いたします。


クライアント様のご相談内容

クライアント様のご相談内容は下記のような物でございました。

私がマネジメントする歌手サイトの問題でのご相談となります。Word PressとElementorを使用しているサイトの情報アップデート中、Elementorの挙動が不安定だったため、プラグインをアップデートしたところ、サイトが表示不可となりました。サイトを作成した方に連絡をとったところ、特殊なプラグインは入っていないとのことでしたが、アップデートによる何かしらのプラグインが問題になっている可能性はあるとのことです。バックアップはありません。

ゴールとしては、一刻も早くサイトを復旧させることになります。どうぞ宜しくお願いします。

アップデート後にサイトの不具合

ワードプレス本体やプラグイン、ワードプレスのプログラミング言語であるPHPのアップデートによってサイトの表示や動作に不具合が出ることがあります。
この原因は下記のようなものが上げられます。

・アップデートが途中で失敗し、ファイルが欠損していたり破損していたりする

・PHPバージョンと、サイトの様々なプログラムとの不整合

・プラグインやテーマの機能の連携がアップデートによる機能変更等によってできなくなっている

・アップデートによってファイルが上書きされて何らかのカスタマイズが消えてしまった

・アップデート後のデータベースの設定等の不整合

アップデート後にサイトの不具合を修正して復旧するには?

ワードプレスドクターでは、経験豊かな技術者が下記のような作業を行いサイトの不具合を迅速に安全に復旧いたします。

1 サイトのデータ等を保全します(元に戻せるように現サイトの状態をバックアップ等を行い保全します)

2 エラーだしや様々な調査を通じて、不具合の個所や原因を特定します

3 場合によっては当社テスト環境で実際にサイトを動作させてみてバグの調査と修正方法を探ります

4 不具合を修正します

5 本番環境に適応し、動作確認を行います

6 不具合の原因やどのような修正を行ったかや再発防止のためのアドバイスとともにクライアント様に完了通知します

ワードプレスドクターの不具合の修正率は、ほぼ100パーセントでほとんどの事例で48時間以内に完了しています。お気軽にご相談等お送りいただけましたら幸いです。

WordPress ワードプレスの更新後の不具合の修正のご依頼・ご相談はワードプレスドクターまでお気軽にお送りください