テーマのレイアウトの向上修正、カテゴリー表示の追加などのカスタマイズのご依頼事例をご紹介いたします。


ワードプレスのテーマのカスタマイズのご依頼

この度のお客様のご依頼内容は下記の通りでございました。

【1】
ページ内リンク(ジャンプ)が、ヘッダー部分に被ってしまう為、少し下にずれるようにしたい。

【2】
記事の一覧(リスト)の抜粋の末尾を … に統一したい。
また、本来表示されない nbsp; 等が出力されてしまうため、このような文字化けが抜粋に表されないようにしたい。

【3】
記事単体ページのカテゴリを複数設定しても一つしか表示されない為複数表記できるようにしたい。
現状、複数カテゴリを選択しても代表して一つの掲載になっているので、
改行などで見やすくなるとありがたいです。

1 ヘッダーがアンカーリンクの上に重なってしまう問題は、スタイルシートの調整により修正可能でございました。

2 こちらは海外製のテーマではよくあるバグで、マルチバイト文字の抜粋を作成する際の文字の切り抜きの失敗によるものです。このコードの個所の特定と、日本語に適した抜粋作成のコードに書き換える必要がございます。

3 こちらはテーマの改造により、複数のカテゴリーを表示し、また各々のカテゴリーにリンクするようなコードを再作成しテーマの所定の位置にそのコードを導入する必要がございました。

どのようなテーマのカスタマイズも安全にワードプレスドクターで代行いたします

ワードプレスドクターでは、こういったテーマの細かなカスタマイズ案件を多数承っており、当社仮想環境にて安全に作業を行い、本番環境に適応させていただきますことが可能です。

他社様の作成したテーマや、既存のテーマでもご対応可能です。お気軽にご相談お送りください。

WordPress ワードプレスのテーマの修正、カスタマイズのご相談ご依頼はワードプレスドクターまでお気軽にお送りください