ワードプレスドクターでは経験豊かな技術者がPHPやMysqlのバージョンアップ、ワードプレスのバージョンアップを安全に代行いたします。

クライアント様のご相談内容

クライアント様のご相談内容は下記のようなものでございました。

現在該当のwordpressで使用しているサーバシステムのPHPバージョンがPHP5.6 CGIタイプで設定されており、
これをバージョンアップ(サーバ内最新:PHP7.4 CGIタイプ)およびwordpressのバージョンアップをしたい場合には
新たに見積もりをお願い出来ますでしょうか。

なぜバージョンアップする必要がある?

ワードプレスを動作させるプログラミング言語であるPHPや、ワードプレスの設定やコンテンツを保持するデータベース(Mysql)、ワードプレス本体やプラグインは日々機能向上や、速度向上、セキュリティー向上のためにアップデートされています。

PHPやMysqlのバージョンが古いと、ワードプレスやプラグインの最新バージョン動かなくなったり、アップデートができなくなったりしてセキュリティー上の脆弱性をふさぐことができなくなったり、最新の機能が利用できなくなったり、速度が低下してしまう可能性があります。

この為、可能な限り安定動作するPHPやMysqlのバージョンにアップデートの上ワードプレスやプラグインのバージョンも上げていった方が望ましいといえます。

PHPやワードプレス、Mysqlのバージョンは何が最適?

2024年2月現在最適なバージョンは当社では下記と考えます。

PHPのバージョン 7.4~8.0(8.1以上は対応していないプラグイン等が多くなってまいります)
Mysqlのバージョン 5.7

ワードプレスのバージョン 5.6以上かつセキュリティーパッチ(5.X.YのYの部分が最新)が当たっている物
プラグインのバージョン すべて最新

バージョンアップにおいて気を付けることは?

ただ、PHPやMysql、ワードプレスやプラグインのバージョンアップをすることによって、サイトに不具合が出ることがあります。

目安としましてはワードプレスやプラグインのアップデートによる不具合の発生確率は下記のような数値となるかと存じます。

数か月後のアップデート 1%
1年後のアップデート 5%
2年後のアップデート 10%
3年以上後のアップデート 20%

ワードプレスドクターで安全なバージョンアップを代行いたします

ワードプレスドクターでは、PHPやMysqlの豊富なバージョンを仮想環境として保持しており、経験豊かな技術者がその中に御社サイトをテスト環境として構築し、実際にテスト環境でアップデートし、動作確認、バグ修正後に、本番環境にPHPやMysql、ワードプレスやプラグインのバージョンアップを適応する形で安全にアップデートを代行いたします。

お気軽にご依頼・ご相談お送りください。

WordPress 安全なPHPやMysql、ワードプレスやプラグインのバージョンアップのご依頼・ご相談はワードプレスドクターまでお気軽にお送りください