ある医療機関の職員の方がリアルタイムで現在の予約状況を設定でき、サイトのトップページに表示できる機能拡張を行いました事例をご紹介いたします。

クライアント様のご相談内容

ある医療系のサロンを経営されているサイト様のご相談内容は下記のようなものでございました。

ワードプレスの固定ページに現在の空き時間を表にして、お客様がみれる様にしたいです。予約システムはいらず、例えば午前→○空、午後→×満席、夕方→○、夜→×、深夜→○の様な簡単な表を作ってUPしたく、スタッフだれでもが操作出来るようにしたいのですがいい方法があれば教えて下さい。ワードプレスにログインせずに、別の携帯を置いておいて携帯のその画面だけを操作したら、ワードプレスに連動=反映される様にしたいのです。

こちらのご相談は、リアルタイムでスタッフの方が簡単に現在の予約状況(混雑状況)を設定でき、それをトップページに表示されたいとの事でした。

任意の固定ページでスタッフの方だけが予約状況を設定できるように

ワードプレスドクターでプラグインを作成の上任意の固定ページでスタッフの方がカレンダーから予約状況の設定が可能な仕組みを実装させていただきました。

またこの設定はトップページに反映されます。

経験豊かなワードプレスのphpプログラマーが御社のサイトの機能を拡張

このような既存のプラグインでは実現が難しい機能拡張をサイトに行うには、ワードプレス関連の仕組みを利用したphpプログラミングを行い機能を実装する必要がございます。

ワードプレスドクターでは経験豊かな技術者が御社サイトの機能を拡張し、よりユーザー様にとって良いサイトに改善させていただきます。

WordPress ワードプレスサイトの機能拡張、phpプログラミングのご相談・ご依頼はワードプレスドクターまでお気軽にお送りください